よくあるご質問

派遣について

「派遣」「紹介予定派遣」「無期雇用派遣」とはそれぞれどのような働き方ですか?

■派遣とは:
アステージと有期雇用契約を結び、派遣先の企業で一定の条件に基づいたお仕事をする働き方です。
給与支払や有給付与などもアステージが行います。
→詳しくはこちら

■無期雇用派遣とは:
アステージと無期雇用契約を結び、弊社と取引のある企業様へ派遣社員として就業する働き方です。
無期の雇用契約となるため、安定して働くことができます。

■紹介予定派遣とは:
正社員としての就業を希望する方に、まず派遣社員として一定期間(最長6カ月)就業していただくシステムです。
派遣就業後、就業先の企業と、派遣社員双方が同意すれば、正社員(または契約社員)として、直接の雇用に切り替わります。長期的に就業を考えている方、慎重に会社を選びたい方におすすめです。
→詳しくはこちら

派遣社員として、同じ派遣先企業でどのくらいの期間働けますか?

労働者派遣法が平成27年に改正され、派遣期間において下記のように定められました。

派遣労働者個人単位の期間制限
同一の派遣社員が、組織単位で派遣就業できる期間は3年が限度となります。

※下記の方は対象外となります。
・派遣元の無期雇用派遣社員
・60歳以上の派遣社員

派遣先企業で、直接雇用になることはできますか?

はい、可能です。
紹介予定派遣の利用や、同じ派遣先で長期間ご就業頂いている方には、派遣先に直接雇用への依頼を行います。


お仕事探しは、astage+ mystyleにお任せください!

旅行のお仕事でのご経験がある方はもちろん、未経験の方、ブランクのある方など、多数ご登録いただいています。まずは仮登録を!

仮登録

お問い合わせ(お電話、メールアドレスからのお問い合わせ)
東京:0120-953-106/tokyo@astageinc.co.jp大阪:0120-106-889/osaka@astageinc.co.jp

ページの先頭へ